PIXTAで販売中の2021年年賀状素材の紹介をします

PIXTAで販売中の2021年年賀状素材の紹介をします

こんにちは、ときんです。

この記事では、私がPIXTAで販売している年賀状素材を紹介しています。
2021年丑年用です。

もしよかったらイラストを眺めるだけでもしてってくださいねー。

画像クリックで販売ページに移動できます。
※このページから直接画像保存はしないように気を付けてくださいね!
 販売ページからカンプデータが無料でダウンロードできると思います、確か。
 (要会員登録)

ちなみに、イラストACで無料ダウンロードできる年賀状素材は以下の記事で紹介しているので、ご興味あればこちらもどうぞ。

【イラストAC】無料DL出来るイラスト素材を紹介していくよ―2021年賀状素材編

富士山の上で仁王立ちする仔牛のレトロな年賀状素材

まずはこちら。自分で用意した中では、これが個人的には一番気に入っています。仔牛のドヤ感とか。かわいいじゃないか。

富士山の上に立つ仔牛の年賀状素材
テイストはイラストACにも投稿している年賀状素材と同じでレトロっぽく仕上げてみましたよ。

縦型もあります。

縦バージョン

輝きを放つ仔牛と梅の花の年賀状素材

同じ仔牛の別バージョン。

輝きを放つ仔牛の年賀状素材

梅の花を飛ばして飾りつけ。光り輝いています。

同じく縦型も。

縦バージョン

水引飾りからひょっこりの仔牛の年賀状素材

これは水引飾りをメインに、仔牛が飾りの上で遊んでるイメージで作りました。かわいい。

水引飾りの上で遊ぶ仔牛の年賀状素材

その他 年賀状含めお正月に使えそうな背景素材

年賀状として作ったわけではないんですが、和風の雰囲気のある背景素材もあります。
お正月にも使えるんじゃないかな、と思うので、せっかくなのでご紹介しておきます。

太陽(日の出)と富士山はお正月イラストの定番ですね。

和柄を入れてより和風に、雲はいかにも流体なかっこいい感じにしてみました。
壮大な感じと動きの表現ができて気に入っています。

ちょこちょこダウンロードされていますし、Pinterestでもわりとピンされるシリーズです。

水引飾りの背景素材は、梅結び以外に蝶結びもあります。

背面の和柄は市松模様と麻の葉模様があり、色違いもあります。

こちらのシリーズも、私の作品の中では人気のある素材です。お中元やお歳暮など贈り物のイメージに使うのもおすすめです。

最後に

僭越ながら、PIXTAで販売中の年賀状に使えそうなイラストを紹介させていただきました。

年賀状素材って需要が相当大きいので、うまくやればたくさん売れるチャンスもあると思って作り始めたんですが。。

うーん。

ハロウィンとかクリスマスとかもそうなんですけど、なんというか、おなじみすぎて逆に意欲がわかないという謎の状況に陥ってしまいました。

ライバルも多くて凝ったものがたくさん投稿されているので、イメージ引っ張られるっていうのもある。

だから、ひねり出した一つの元ネタから必死こいてなんとかこのバリエーションだけ。。

いやー、もっと増やす能力鍛えないとな。

ということで、もしお気に召せば、有料ですが利用していただければと思います。

私がPIXTAで販売しているイラスト一覧は下記リンクから見ることができますよー。

よろしければ見てやってください。

PIXTAのポートフォリオ

最後までご覧いただきありがとうございました!

ストックイラストカテゴリの最新記事